最初に説明書を読む人がうらやましい

最初に説明書を読む人間になりたい人生だった・・・!

 

いや、それぐらいなら今からでもなれるわ。

 

 

家電にしろ料理にしろ、最初にざーっと説明書を読んどくといいと思う。

というか、それをしなかったせいで失敗したこと多々ある。

 

最近ではマヨネーズを作っていたときに失敗。

卵黄と酢を混ぜたものに油を入れる・・・までは良かったのだが、ちゃんと読んでなくて「分離しやすいので少しずつ入れる」だったのを一気に入れてしまった。(ちゃんと乳化したので良かった)

 

あと、このブログはワードプレスでSANGOという有料テーマをつかってるのですが、

アップデートする際に

一応説明を見ながら最初はやるんですが、どんどん自分で勝手に進めてしまって「ギャーー!!!!」って何回かなりました。(無事アップデート・バックアップできました)

買ってからずいぶん経つのに、まだ使い方も分かってなくて・・今、説明読んで目から鱗だったよ。(めちゃくちゃ便利だった)

 

そういや、最近買った掃除機。

コードレスかと思ったら、コード有だった・・(ちゃんと見て購入しましょう)

 

音はうるさいが良く吸ってくれます

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK
by カエレバ

 

 

いろいろあるけど、今日も元気です。

あと、仕事辞めたい。

朝10時ぐらいまで寝てたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。