寒くなったらチョコレートを買う

寒くなってきてのお楽しみはと言うと、i-Herbでチョコレートを買うこと。

クルー便じゃないので送料が安く済むのです(^^♪

 

ダークチョコあまり好きじゃないけど、レビューが良かったので注文。届くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ダークチョコレートと呼ばれるのはカカオマス70%以上のものだそうです。

 

Q、カカオが多いと何故いいのか?

 

A、フラノボイドの含有量が多いから。

 

フラノボイドはポリフェノールの一種なので、抗酸化作用、デトックス作用、アンチエイジング、ストレス緩和、がん抑制、免疫を整える、血液サラサラなど様々な効果があります。(引用元

フラノボイドが多く含まれる食物の代表が大豆(イソフラボン)、玉ねぎ(ケルセチン)、赤ワイン(アントシアニン)、緑茶(カテキン)などだそう。

名前を見る限り、血液にとても良さそうです。

 

30代後半になり、アンチエイジングは特に気になるところ( ;∀;)

 

他にも歯磨き粉や、化粧品のパウダーを注文しました!

日本には売っていない物ばかりだし、Amazonに合ってもi-Herbの方が安い場合が多々あるのでとてもおススメなサイトです。

 

気を付けなきゃいけない点は、やはり海外製品であるということ。

とにかくデカい、多い。

前にココア頼んだけど、飲みきれないよ~~~ってぐらい大きい( ;∀;)

 

あとは匂いらしい。私は気になったことないけど、匂いが強い物があるそうなので嫌いな人はレビューをしっかり読み込んでから買った方が良いと思います。

あと海外からの発送なので2~3日では届かないので、余裕を持って注文した方が良いです。

i-Herb

 

見るだけでも楽しい(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。