夜中によく目が覚めてしまう人に

友だちが最近眠れないというので、私が持っているサプリメントをあげたら良く眠れるようになったと報告がありました!これは嬉しい!

 

眠りに入りやすいとかではなく、深く眠りやすくなって睡眠の質が上がるのですが

浅い睡眠にお悩みの方には睡眠薬を飲む前に試してほしいですね。

 

そのサプリメントはマグネシウムです。

より良い睡眠のためには「マグネシウム」を摂取すべき?

 

 

サプリメントが嫌な人は、食べ物から摂取を。緑黄色野菜、豆、魚介類、海藻に多いみたいです。食事で十分マグネシウムが摂れるほうが本来は良いんですけど、わたしはサプリメントで手軽にごくりと飲んでます。

マグネシウム不足している人はけっこう多いようです。

 

 

また、マグネシウムは片頭痛にも効くということなので度々頭痛が起こる人は試してみてほしい。

マグネシウムの効果を徹底的に調べまくったら、”あの症状”にほぼ確実に効くことがわかった件

 

 

i-Herbという海外サイトでも買えます。

 

すごくお気に入りのサイトで、日本で買えない外国の食品やサプリメント、化粧品が買えるので楽しいんです。

 

最近買って当たりだったのが、プロテインクッキー。

 

 

プロテインバーをドラッグストアやi-Herbで何回か買ったんですが・・・なんか・・不味い( ;一一)

でも上のやつは美味しかった!

お腹もそこそこいっぱいになるのでおススメです。ただ、カロリーは高いです・・。

 

 

あとは、シワに効くというレチノールA1%含有クリームを買っています。

 

 

レチノールAは肌のターンオーバーを促す効果があって、シワに効くって某CMでもやっていましたが、私は毛穴やニキビ跡にもいいんじゃないかと思って使い始めました。毛穴にはあまり効果が実感できないのですが、鼻の上にできて赤くなってたニキビ跡が薄くなりました。でも薄くなるまで時間はかなりかかったように思います。少なくとも3か月は。

レチノールAが1%入ってるのはかなり濃いみたいで、お肌の弱い人はつける量や、頻度に注意してください。3日おきに塗るとか、ワセリン塗ってから塗るなどした方がいいらしい。一度使っただけでお肌がザラザラになった方もいるみたいです。

 

ちなみに私は特になにもトラブルなかった(/ω\)

 

 

サプリメントをリアルの人に勧めたの初めてだったから、喜んでもらえて嬉しかったです。人の役に立つって喜びを久しぶりに味わった。睡眠はお肌にとって最重要事項。いっぱい眠ろう。

眠った気がしない・・って思いながら朝起きることありましたが、マグネシウム飲んでからなくなりました。

 

夢も見ないので、ちょっとつまんないですけどね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。