名探偵コナン 公式スピンオフ「ゼロの日常」第2話感想

まじで、日常ですやんか!!?

 

この2話読んで、驚いた人多いと思う・・・

わたしはめっちゃ驚いた。

本当に「ゼロの日常」だったから。

 

以下、ネタバレ感想です。

 

 

 

 

 

 

 

ゼロの日常 TIME2:it’s a piece of cake

 

バーボンに扮する安室氏とベルモットがフレンチレストランでディナー中。

これって工藤パパがプロポーズに使ったレストランかな?

 

ベルツリー急行後なのか、それとも別の案件の後なのかはわかりませんが、仕事の後で二人で食事に来ているようです。うらやま

 

ベルモットの顔が半分隠れた状態で完全には出てこないので、これはもしかしてコナンとか出てくることがあってもきちんと顔が出ることはないのかな・・と。それはちょっと残念です。

 

ベルモットに「あら、お口に合わなかった?あまり食事を楽しんでいるように見えなかったから・・」と言われてるバーボン。

 

「ビジネスの話をしながらでも、素晴らしい食事を楽しめる度量が・・・僕にあれば良かったのですが・・・」と返します。

 

その後ウェイターが来て、目の前で料理をフランベします。

 

それを見ていかつい(目をカッと見開く)表情になるバーボン。

 

ベルモットに

「どうしたの?怖い顔をして・・・次の仕事のことを考えてた?」と言われるんですが・・・

 

ここで、わたしも「何か過去のトラウマでも思い出したのかな・・・;;」なんて思ったわけです。

 

ただ次のページ開いてびっくり。

 

 

ただの主夫がそこにいたーーー!

 

MAISON MOKUBA(安室のマンション)で朝食を作る、安室透がいた。

 

冷蔵庫からは前日から作っていたであろう出汁を取り出し、みそ汁を作っていた・・・・

豆腐を切りながらめっちゃ笑顔の安室透。

棚の中の日本酒を取り出し、「よし 試してみるか・・」と日本酒でフランベする安室透。

 

おまっ、あのいかつい表情は「家でもフランベやってみよう~♪」だったのかよ!

 

その後もめっちゃ手際よく楽しそうに料理を作る安室氏・・・

 

そして自分の作った料理をバクバク食べる・・が、

「作りすぎた・・・風見にやるか・・・」

 

わたしにくれ

 

って読んだ人はみんな思ったと思うんだ・・。

 

料理に関しては、ほんっっっっとうに好きなんだな。

だから喫茶ポアロの仕事も楽しそうに働いてるんだなと思った。

 

公安としても、組織としても、探偵としても、主夫としても完璧とかなんなの??

 

 

仕事中のバーボンと降谷さんもみたいです。

 

このスピンオフはたぶん長期連載にはならないと思われる。単行本1冊か、上下巻ぐらいにするんじゃないでしょうか。(そんだけネタなさそう)

 

朝ごはんを食べる前に、もう洗濯物も干してある・・なんというできる男なんだ安室透。

 

次号、そんな部下。風見と公安の仕事に就く安室の日常ーーーー!!

 

次号は風見さんが出てきそう。公安としての降谷さん好きなので楽しみです。

まさかここまで日常が描かれるとはな・・・

さすがのコナンもビックリだよな。

 

 

名探偵コナンは3週連続で休載です。

ああああ続きが気になる~~~~!

 

 

Huluで安室透特集やってる!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。