動画サイトの支払いが増える一方

たぶん一家庭につき一つは有料の動画サイト登録してると思うんですけど、どうですか。

 

テレビがインターネットに繋がってると、より便利に動画ライフが楽しめますよね。

 

私は過去HuluやdTVなどに加入していましたが、現在は退会中。

観たいものができたら、その都度入会するような形をとってます。んで観なくなったら退会する。

 

今登録しているものは、

WOWOW・・・月額2484円

Youtubeプレミアム・・月額1180円

niconico動画・・・月額540円(NEW!)

メンタリストDaigoニコ生チャンネル・・・月額540円

パレオな男ニコ生チャンネル・・・月額540円

 

合計・・・・月額5284円

 

 

アニメのスプリガンが始まるころにはNetflixにも登録すると思う。

プランは800円~1800円と幅があるが・・・その時が来たらじっくり決めよう。

 

ニコニコ動画プレミアム会員になったのは、動画をスマートフォンでバックグラウンド再生できるようにするため。

犬の散歩中や通勤の車の中で、メンタリストDaigoのニコ生を再生して聞くようにしてますが動画だと通信料がものすごくかかるため、登録しちゃいました。youtubeもプレミアム会員ならバックグラウンド再生できます。

 

それにしてもニコニコ動画のアプリって使いづらい。

Daigoさんが自分でアプリ作るかもって言ってるので、待機中。

ドワンゴはもっとアプリに力を入れてくれ。

 

Daigoさんのチャンネルをニコニコ動画で聴くようになったら、youtubeはほとんど見なくなるからプレミアム外そうかな~とは思うんですが広告表示されないの便利すぎて、なかなか踏み切れません。

 

 

そして一番高いWOWOWは家族でフル活用しているので、退会できません。

福山雅治にapbankフェス、マンウィズ・ア・ミッションに奥田民生(本日ライブ映像放送予定)。

もうすぐ椎名林檎のライブ放送もあるしさ・・・。

 

テレビ観ななくなりつつあったのに、WOWOWのおかげでテレビ観る機会増えました。

 

音楽のフェスの放送があるっていうのが一番良いところです。

各々のアーティストのライブは、後日DVDになることが多いので観たかったら買えばいいけど、音楽フェスのDVDって権利の関係からかあまり無いので、もしかしたら二度と観られないかも!って思うと、WOWOW加入してよかったな~と思います。

 

映画も新しいの観られるし、今まで入会した動画サイトの中で一番活用してると思います。


でもさすがにちょっと動画サイトの支払いが多すぎる気がする。。

 

どれも毎日観てるから、今のところこれで行くつもりだけど固定費が増えるのはよろしくない。

 

動画サイト以外で何か削れるものがあるか検討が必要ですね~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。