光脱毛機を買ってあんまり使ってないけどなんやかんや効果はあった。

じいちゃんの財産分与で入った10万円の内4万円で買った光脱毛機(残りで買ったプレステ4はまだ開けてもない)、使い方は簡単なんですがなんやかんやめんどくさくてまだ4回ぐらいしか当てていません。

でも効果はある。

 

 

わたしの毛の生える速さ

夜カミソリで剃ったら、翌朝にはうっすらブツブツしてます。

 

カミソリがもたらすわたしの肌への影響

毛穴が一つ一つが主張し、ブツブツザラザラの上、赤みを帯びてかゆくなります。要するに最悪。

 

 

家庭用光脱毛器のメリット

①すぐ使える

②力が(光の威力)弱いので痛くないし、あまり日数を開けなくても使える

③エステや病院より安い

 

家庭用光脱毛器で効果があると思った部位(★5つで評価)

使用した部位は、口周り・お腹・Vライン・ひざ下・足指

①口周り・・・★

よく分からない・・・!

 

②お腹・・・★★★★★

一回照射しただけでもかなり効果あり!しかもその後生えてくる毛も薄くなった!!

しかし照射をやめて一か月以上経つとまた以前のような毛が生えてくる。継続が大事。

 

③Vライン・・・★

1回しかやってないけど、効果は感じなかった。何度もやらないとなかなか効果が出なさそう。

 

④ひざ下・・・★★★

まず、カミソリで剃った後は絶対荒れる肌が、剃って照射したら荒れない。

翌朝にはブツブツ生えてくる毛が生えない(翌々日ぐらいに生えてくる)。

毛が細くなる。

ひざ下は4回中4回やったけど、まあまあ効果ある!

次の日肌を出す予定ある人にとても良いと思われる。

 

④足指・・・★★★★★

一番効果ある。4回やったけど、ほとんど生えてこなくなり生えてもほっっっそい毛!

足指の毛悩みだったから嬉しい。

 

 

⑤番外・脇・・・★

エステで2年間脱毛済だけど、まだ4~5本生えてくる。4回照射したけど特に変わりなし。

 

 

家庭用光脱毛器のデメリット

 

①めんどくさい

②細かな部位にあてづらい

③威力が弱い

背中なんかにあてたいひとは他人の手を借りないと難しそう。

エステや病院よりは当たり前だけど効果が薄い。

ただカミソリで剃るよりは良いと思う!(ただし、紫外線アレルギーの人は注意が必要)

 

 

継続すればそれなりに毛が薄く、生えにくくなりそうなのでめんどくさがらずにしたいと思います(遠い目)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。