仕事を辞めるときに立ちふさがる罪悪感と不安

来ました、臨界点!

ここが私の限界か!?

という壁がとうとう来てしまった。

 

今までは何となく乗り越えてきたような気がするけど、もう無理かなって思うところまで来ました。

 

 

じゃあ退職します

 

つって辞められたら楽ですし、実際辞めようと思えば辞められるんですけど

 

一応5年も仕事してきて、担当ケースも何件かあるので引き継ぎもあるし

お世話になった人に少しでも迷惑がかからないようにしたいと思う・・・

思うんだが・・・

めんどくせー(/・ω・)/

 

 

そして退職に立ちふさがる最大の壁が

 

このクソ忙しいときに全部丸投げして辞めるってことの罪悪感が一番大きいですね。

 

というかそれしかない。

 

次点が、辞めた後の不安です。

仕事すぐ決まるかな~・・・とか。

 

 

でも、辞めるって勢いが大事ですよね!

 

時間延ばすとまたズルズル続けてしまいますからね。

 

今辞めたいという気持ちを大事に育てて、ぜったいに辞めてやるという気持ちで向かいます。

来週中には上司と話し合いたいなあと思います。

 

 

 

 

ものすごいどうでも良いですけど、中国王朝もののマンガを最近よく読んでる。

 

きっかけはキングダムの実写映画(マンガは未読)

映画観て、どういう時代かいまいち分からんかったのですがオリラジのあっちゃんのYoutubeの解説が分かりやすくて良かった!

このマンガを毎日LINEマンガで読んでます。

 

 

あとはこれも。

 

 

マンガ毎日読むだけでお金もらえたらいいのにな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。