スキンケアをワセリンだけにして4年経過

顔洗ったらワセリンで保湿!

このめっちゃ簡単な方法で早4年と4か月経ちます。

 

コスパは良いし時間もかからず簡単で、肌荒れも改善してしまった

 

とにかくワセリンが最強だということが伝えたいこのブログ

 

洗顔(ぬるま湯のみor石けん)

ワセリンで保湿

 

終わり!!!!!

 

簡単!!!!!!!!

 

とにかく顔の水分が逃げにくいように保湿するだけが目的。

 

全身に使えるし、安いので心置きなく使えるのも良い。

 

保湿クリーム何にしよっかな~?

 

と思っている人にガンガンワセリンを勧めていきたい。

 

 

 

4年前

 

4年後

 

 

赤みがかってボコボコだった肌が4年かけてまあまあキレイになってきた!

毛穴レス肌にはならないけど、ファンデーションでじゅうぶん隠れるレベルまでになりました。

特に洗顔後の肌は本当にキレイで嬉しいです。

 

サプリメントも摂ってます。

 

あまり日光に当たらない仕事(一日会社の中にいるとか)をしている人。ビタミンD不足多いようです。うつ病にも。

Now Foods, ビタミンD-3、高い効能、5,000 IU、120ソフトジェル

 

生理のある女性は不足しがちなマグネシウム。

Now Foods, マグネシウムカプセル、400 mg、180粒

 

鉄分も不足と言われがちですが、鉄分は食事から摂取しやすい。

 

サプリメントよりは食事から摂る方が良いらしいですが、なかなか難しい上記二つはサプリメントで補います。

マグネシウムは睡眠の質を上げてくれるので、特におすすめです。

 

I-Hervは海外のサイトで日本に無いものを売っていておもしろいです。

ただし配達めっちゃ遅い時ある・・・( ;∀;)

 

化粧品はお金かかるので、ワセリンだけだと財布に優しくて素晴らしい。もっと早く会いたかった存在です・・・

 

6 Comments

こんにちは。マルマルコさん家の方は台風は大丈夫ですか?

私も実は去年から洗顔後はワセリンだけにしています(^^)調子良いです!
ただ肌が弱いのか、赤ちゃん用ワセリンじゃないと肌荒れしてしまうので、マルマルコさんよりはちょっとお金かかってしまいますが…
それでも、いろいろなクリームや乳液を試して買っていた頃に比べたら、ワセリンに決めちゃってからはとっても楽です!これからも続けていきたいです(^^)

返信する
マル・マルコ

栗様
コメントありがとうございます!台風は大丈夫でした。栗様は大丈夫でしたか??

おお!ワセリンにしてるんですね~(^^♪
もう乳液やクリームで何買おうかな~?って悩まないで良いから楽ですよね。
赤ちゃん用ワセリンがあることは知らなかったです。ワセリンの楽さを知ってしまったらもう戻れませんね!
今はシャンプーがまだこれというものが無いので探し中です。シャボン玉石けんシャンプーも良いんですけどもうちょっと香りと低刺激のものがいいかなあと今外国製のベビー用シャンプーを注文してます。敏感肌には赤ちゃん用の方が良いですね。髪が薄くなるのが怖くて(親が薄いので)試行錯誤してます(*_*;
またコメントくださいませ~

返信する
にゃん

はじめましてこんにちは。(^-^)
にゃんと申します。
3ヶ月前から肌断食をはじめてから、何度もこちらのブログを読み返しては励みにしてます。
2019年6月現在セザンヌのUVカットファンデーションを使用しているという記事をお見かけしたのですが、どのシリーズのものを使われているのかよければ教えていただきたいです。
またファンデーションをつけた日も、ぬるま水洗顔のみで済まされているのでしょうか?
是非参考にしたい思い、質問させていただきました。

返信する
マル・マルコ

にゃん様
コメントありがとうございます(^^♪お返事が遅くなって申し訳ございません。
このブログが励みとは・・嬉しいです(/_;)
セザンヌのファンデーションは「UVシルクカバーパウダー」を使っていました。ただ一日カバー力が持たないのと、使い終わってしまったので現在はインテグレードの「プロフィニッシュファンデーション」を使っています。インテグレードの方がしっかり肌につく感じ・カバー力が高いのでおススメです。厚塗りしすぎると乾燥して小皺になるので、にゃん様の今の肌の状態がどのぐらいかわかりませんが、乾燥がひどいようでしたらつけすぎないようご注意ください。
セザンヌはぬるま湯でもよかったのですが、インテグレードにしてからは石鹸で洗ってます。石鹸は純石鹸がお勧めです。
友だちが手作りした石けんがすごく良かったのですが、それも使いきってしまったので自分でも作りに行きたいな~と思っているところです!
参考になりましたでしょうか?
ファンデーションをつけなくても良い肌にはまだまだ遠いですが、お互いに美肌を目指しましょう(#^^#)

返信する
みゃん

こんばんは(^-^)
丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。
たまに乾燥するので、様子をみながらつける量を調節して、
ファンデーションをつけた日は、純石けんで洗顔しようと思います。
乾燥がひどいときは挫折しそうになりますが、
マル・マルコさんのブログをみかえす度、続けていればきっと綺麗になっていく!と、励みになっています。
あと、ブログですすめてくれていたワセリンでケアするようになってから、以前より乾燥や肌荒れが落ち着き、肌がなめらかになったような気がします。
リップクリームやハンドクリームにもなって、経済的でとても良いですね。(^-^)v
道のりは長いですが、ナチュラル美肌を目指して頑張ります!(*^-^)

返信する
マル・マルコ

みゃん様
こんばんは~!参考になりましたら嬉しいです(*ノωノ)
私は最初ファンデーションもつけるのをやめたのですが、汚い肌をさらして歩くのは本当に辛かったです。
鏡を見るのも嫌でしたが、最近は鏡を見ることが多くなりました!顔は整っていないけど肌がきれいになることで自信が持てるんだなあと思ったことです(笑)
ワセリンだけで結構肌質変わりますよね!(^^)/肌がもちもちになったので触ると気持ちいいです!
ナチュラル美肌になるようがんばりましょう~~!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。