ロマンティック・キラー【恋のフラグをへし折る系女子】

ジャンプ+で読んではまりました。

 

私はコミックシーモアで購入。

ロマンティック・キラー

第2回「縦スクロール漫画賞」大賞受賞作!非ヒロイン属性の杏子の前に現れた魔法使いリリ。リリの魔法によって大好きなゲーム・チョコ・猫が奪われた杏子は、その代わりにイケメンたちに迫られる少女マンガのような生活が与えられ…!? [JC1巻発売中]

 

恋愛よりゲームと猫とチョコレートを愛する主人公・杏子が、魔法使いによってその3つを取り上げられ恋愛をするよう言われます。強制的にイケメンとの出会いを演出される杏子は・・・!?

 

猫を取り上げるとか鬼かよ!

 

 

イケメン① 香月くん

クール系イケメンです。過去に何かあって女嫌いです。ひょんなこと(魔法使いリリの手によって)から杏子と一緒に暮らすことになります。杏子が一般の女子のように自分を見てこないのでいっしょにいて安心するようです。一巻の時点ではお互い恋心はないようです。

香月との出会いは、リリによる強制的なものですがそれ以外は特に魔法は使っておらず、普通に友達として仲良くなります。

 

イケメン② 純太

プロからスカウトが来るかもな野球少年。

ある日から急に魔法で杏子の幼馴染にされる(それまでは接点なし)。さらに子どもの頃から杏子が好きという設定にされており、杏子は彼のことが不憫で魔法使いに元に戻してやってくれと懇願したが却下される。

とても良い子ですが、ゴ〇キブリは苦手な様子。

 

イケメン③ 聖

お金持ちで高飛車な王子的男子。

運転手が車で杏子を轢いて(軽傷)しまうという強制イベントで出会う。よく聖とお近づきになりたい女子が当たり屋よろしくやってくるので、杏子もそのひとりかと思ったがそうでもないことが分かり少し仲良くなる。後に杏子のバイト先で勤めるようになる乙女ゲームには欠かせないツンデレキャラ。

 

 

思わず声を出して笑ってしまうラブコメディです(ラブ要素はうすい)

 

主人公の性格もとても好きです。

 

 

一つ疑問なのは、香月くんと聖君は出会いを魔法によって演出された、あとは仲良くなるようにきっかけを与えられただけですが純太は何故か最初から主人公を好いているという、、、感情にまで魔法をかけられているんですよね・・・。それができるなら、最初から他の二人も魔法で主人公を好きにさせたらいいんですよね。

なので純太は子どものときにどこかで杏子に出会っていて、すでに好きになっていたんじゃないかな?という予想を立てています。

 

どの子も良い子だから、誰とくっついてもいいんだけど当の杏子はまだだれも好きになっていません(^^;)

これからが楽しみなマンガです。

 

 

ジャンプ+で1~3話、一巻の続きから最新話まで無料で読めます。

毎週火曜日更新(これも無料!)ありがてぇ~~~~

毎週の楽しみができました~(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。