トナリはなにを食う人ぞ

波風立たない恋愛マンガが読みたい人におススメです。

 

「波風が立たない」の条件とは

①ライバルがいない

②すれ違いがない

③大変な事件がない

④嫌な奴がいない

⑤もめ事がない

 

としましょう。

 

 

このマンガは上記の条件を満たしているのです。

 

タイトルの通り、ごはんを中心とした恋愛マンガです。

料理上手な隣人の瀬戸君に、主人公が料理を習うことから始まります。

クールな瀬戸君が大変かっこいいし、主人公もいっしょうけんめいで素直でかわいいです。

全3巻で、最終的に二人がくっつくまでのお話です。

 

私のお勧めは続編の”ほろよい”の方!

こちらは二人が同棲してからのラブラブな日常(ごはんを中心とした)が描かれています。

こういうただ単純に日常を暮らすマンガって好きなんですよね。

 

続編のほろよいは大人向けなので、それもまた良しです。

 

私の理想のカップルが描かれていて、「うらやましい・・・」という言葉しか出てきません。

家事ができて優しくてほしい言葉をくれる男子マジで最高・・・

ヒロインも努力家で素直で純粋・・好き・・・(*ノωノ)

 

無料マンガアプリで毎日ちょこっとずつ読んでたんですが、

我慢できん‼‼‼

と思って単行本一気に集めました(既刊6冊です)。

 

マンガparkさんで連載されていて毎日無料で読み進められます。

 

大人の恋愛マンガ好きなんですが、

駆け引きとかライバルとかすれ違いとか

めんどくさい!

傷ついたり傷つけたり・・・そんな辛いの読みたくない!

ただ二人で仲良く日常を過ごすマンガ・・こんなところにあった・・・ありがたい・・・

 

残念なのは全巻集めちゃったので、毎日の楽しみが無くなってしまい、、それはそれでなんだかなあって感じですね。

でも買って良かった。何回も読み返しては「いいなあ~~~~~こんな恋人ほしいいいいい~~~超理想~~~~~!」ってうなるばかり。

現実世界に戻ると「私ったら何をしてるんだろう」って泣けてきたりします☆やべえ☆☆

 

マンガ良いなあ。

早くVRでマンガの登場人物になってトリップして、妄想世界に逃避できるようにならんかなあ・・

 

2 Comments

こんばんは(^^)/
漫画いいですよね~
ストレス解消…現実逃避…
時折、はまりすぎて「なんで自分の現実はこんなんなんだろう」と、逆に虚しくなったりしますけどねf(^^;

前の記事ですが、田村由美さんの漫画は、なかなか手が出なかったのですが、7SEEDSで初めて読みました!面白かったです!ミステリという勿れもまた読んでみたいです!

遅ればせながら、ものする人①、小説ですが、コンビニ人間、いま読んでます(^^)

返信する
マル・マルコ

栗様
コメントありがとうございます(*ノωノ)
漫画ほんとうに良い現実逃避になります!!むなしくなるの分かります!!!私は何してんだ!!???ってなりますね(-.-)
私は逆に7SEEDSを最初の方しか読んでないので読みたいです!

ものする人ももう3巻まで出ててびっくりしました。続きも読んでみよう~。コンビニ人間どうでしょうか?なんか不思議な世界でなかなか衝撃的な小説でした。短編でここまで衝撃を受けることってないので貴重です。また感想教えてください(^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。