やる気なんて存在しなかった

うすうすは気づいていたけど・・・

 

この記事を読んで確信に

「簡単にやる気を出す方法を教えてください」→脳研究者「やる気なんて存在しない」

 

 

やる気なんて存在しなかったんだ!

 

 

 

「やる気は科学的に存在しない概念」

 

なので「やる気」を起こす方法なんてないって答える教授。

 

 

人間は、行動をすることで「やる気」が出てくる生き物

 

最初は面倒でも、やり始めると気分が乗ってくるので、まずは動くことが大事。

 

ということで、うだうだ考えず行動を起こせば、俗に言う「やる気」が芽生えるんだと・・・

 

いや、それは分かってた。

 

分かったうえで言いますけど、

 

「やる気」が出る行動を起こす「やる気」がほしい

のです!

 

動かずにやる気を出す方法も書かれてます(^^)/やってみよう!

 

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

コナンを観る「やる気」はすぐ起こるのにな~^〇^

 

安室透特集がいつのまにか終わってた~~~~;;

2 Comments

こんばんは~
そうなんですね、やる気ってもともと存在しないんですね……
実はむかーし、お見合いしたことあるのですが、デートはなんとか行ったんですけど、その後全然気分がのってこなかったんですけど、私が悪いんでしょうか…?やる気の問題ではないんでしょうか?笑
それからもう婚活してないですが、婚活だけは行動を起こした後もやる気がついてこない気がします笑(^^;

返信する
マル・マルコ

栗様
いつもコメントありがとうございます!嬉しい^^
気分が乗らない・・のはやっぱり自分のタイプの人ではなかったとか(笑)
そもそも結婚願望がなければ、婚活なんて気乗りしないですよね・・・(私がそうなんですけど)。
国が結婚しない人は年金あげない!って言ってきたら、がぜん婚活にやる気を出すと思います^^;
友達と遊ぶ予定でも、前日気乗りしないときとかあります。結局行けば楽しいんですが、頭がいろいろ考えすぎてめんどくさくなるのかなと。
身体を動かせば、頭も(気持ち)ついてくるのかなと記事を読んで思いました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。