もっと早くやっておけばよかった・・!お家で光脱毛レビュー

若い時より毛が濃くなった。

それはもう如実に濃くなったと思う。

そしてここ一年でひどい剃刀負けをするようになってしまい、毛を剃った次の日は痒くてボリボリ掻いてしまって肌がボロボロで赤くただれました。

年中ズボンだし、スカート履くにしても下にレギンス履くので生肌を人に見せる機会ってあまりないから良いのですが、とにかく痒いのが辛いです。

 

なので医療脱毛に行こうと思っていたのですが、家から車で一時間以上かかるし気分にムラがあるのでなかなか踏み切れずに3年ぐらい経ってしまいました。

いよいよ剃刀負けに耐えられなくなってきたので、脱毛行こう!・・・・いや、でもその前に家庭用脱毛器で試して効果がなかったら医療脱毛へ行こう!となったわけです。

 

というわけで、この記事では家庭用光脱毛器での経過を記録していこうと思います。

 

 

機種はいろいろ悩んだけど、大手メーカーにした

購入機種は、パナソニック ≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] 光美容器 ボディ&フェイス用 「光エステ」 ES-WH76-P ピンク調

私はamazonで購入しましたが、楽天のポイント還元の方がお得ですね・・・ヤッチマッタナ・・

 

使用箇所

・足(ひざ下)

・足指

・お腹

・脇(エステの脱毛2年間通い済だが、まだ薄い毛が10本ぐらい生える)

・顔(鼻下)

 

使い方の注意事項

・サングラスは必要なし

・毛は剃っておく

・熱く感じる人は、照射後保冷剤なので冷やした方が良いかも(レベル5までありますが、レベル2の照射では特に冷やす必要はないかなと思いますが、個人差があります)

・肌の濃さ(日焼けをしている箇所)によっては危険がありますので、よく説明書の注意事項を読んでください。

※今気づいたけど、太陽光にで肌が荒れる人は良くないって書いてある・・・(私や)。照射二回して、特に肌荒れ等は感じませんが気になる人は使わない方が良いかもです。

 

 

 

 

2019.12.11 一回目の照射実験

前日にレベル1でパッチテスト済。特に違和感なし。

 

最初はレベル1で少し照射したところ、あまり痛みなかったのでレベル2で照射。

 

肌が荒れていると照射したら良くないと思って、二週間ぐらいまったく毛を剃らず、照射前に毛を剃りました。

※お目汚しですが、下記に写真がありますので注意

 

こんな感じでボーボーに生えてました

 

 

足指もこんな感じで、長い毛が生えます。

 

2019.12.18 二回目の照射

照射前

 

いや、もううっすら生えるの遅くなってる!あとじゃっかん毛が薄くなっている気がする・・・

個人差はあるのでしょうが、私は一回目から効果あり!と実感しました・・・!

永久脱毛じゃなくても、薄くなって毛が生えるスピードが遅らせて毛の処理を楽にすることが目的なので早くも効果が出てびっくりです。

 

 

 

今後の経過はこれから記事に追加していく予定です~

 

その他のスキンケア記事もよろしくお願いします!

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。