むちゃくちゃ猫が好き

昔から猫がいる生活が普通です。

 

今も二匹います。

 

くっそ可愛い。

 

 

んで猫マンガも好きです。

 

 

有名なところで言うと

 

 

くるねこ大和さんの「くるねこ」ですね~

出会いは社会人になってからかな~。

笑って泣けるマンガです。

ブログもおもしろいです。ほぼ毎日更新されてます。

くるねこ大和

 

 

twitterで更新されてるマンガ

猫のぽんたとの生活を描いてます。

猫に虐げられる感じがおもしろいです。
猫>人間 マンガ

 

 

最近買ったマンガ。
 伊藤潤二先生と言えば、ホラーマンガですよね。

 

 

緻密な絵は健在で、ホラータッチなんですけど腹抱えて笑える。

 

 

自分が主役で、奥様や初めての猫との暮らしについて書かれてますが、先生の反応とかいちいちおもしろい。あと、奥様の方が猫のあやし方が上手くて悔しくなったり、猫二匹とも奥様のベッドで寝て悔しくなったり・・・(この悔しくなる気持ちほんとよくわかる)

 

 

伊藤潤二先生のマンガは「うずまき」ぐらいかな?読んだことあるのは。基本ホラーは読まないんですが、こんなにおもしろいマンガにあたってびっくりです。

 

 

 

 
 

 
 

 

最近「台湾版のイタズラなkiss」にはまっています。
基本的に主人公の琴子のような、ドジ・頭悪い・人を振り回す人って大嫌い。昔からほんと苦手なんですけど、わたしも年食ったんですねえ、前ほど嫌じゃないんですよ。むしろ入江君むかつく(怒)って感じです。
琴子役のウー・シンティがすごくかわいい(台湾のまゆゆと言われている)ことも大きいです。
そしてそして、入江君役のディノ・リーがめちゃくちゃかっこいいです!
笑顔がね~ものすごく良いんですよ。
フジテレビの月曜深夜に放送されてますので、気になる人は観てほしい。
私はフジテレビのアプリで見逃し配信(無料)で観てます。

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 ↑
見逃し配信なら登録せずとも無料で観られます。
久しぶりに胸きゅん(死語)いたしました。
出会いもくそもない生活で、最近はマンガにも芸能界も推しキャラいないもんで・・・さびしかった私にともったわずかな希望です。

今までアジア系の俳優さんにはまることなかった(日本人以外)んですが、この人かっこいいです。髪おろしたらもっとステキ。また金ちゃん役の人もイケメンです。中華やるやないか。

2 Comments

こんばんは(^-^)/
前の記事にコメントですみませんm(._.)m
私も猫漫画読んでます!くるねこは途中で止まっていますが…。よん&むー、ぽんた笑えますよね!個人的に、いわみちさくらさんオススメです。

返信する
マル・マルコ

栗様
コメントありがとうございます!どの記事でも大丈夫です、コメント下さるだけで嬉しいです^^
いわみちさくらさん!?読んだことないので読んでみます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。