ひとりの時間が大好きで(GoToトラベルキャンペーンについて調べた)

実家暮らしだけど、ご飯以外は自部屋で過ごすので基本的に一人でいる時間が長いです。

 

買い物も一人

外食も一人

映画も一人

 

一人の方が自由に動けるので楽です。

 

生活の中で一人でいる時間が結構確保されているのに、

「もっと一人になりたい」願望が強い。

 

 

 

コロナ禍のGoToトラベルキャンペーン。

けっこう一人で旅行に行っている人が多いですね。

一人だと自分が思うように動けるので楽なんですよね、美術館に何時間いようが、逆に10分で出てもいいし

決めきれずに買わなかったお店にもどってもいいし、疲れたらすぐに休んでもいいし、なんならどっかで昼寝をしてもいい(旅行先で歩き疲れて車の中で4時間ぐらい爆睡したことがある)。

 

まあそういうことを許し合える友達や家族と行くのも良いのですが、予定を合わしたりしなくても良いのも一人の魅力です。

 

 

 

GoToトラベルキャンペーンを知らな過ぎて改めて調べてみた。

自分には関係ないからと調べてなかったのですが、調べてみるとかなりお得です。自分の地元のために使ってみようかなと思いました。

 

GoToトラベルキャンペーン実施期間

予約期間:2021年1月31日まで

宿泊期間:2021年2月1日チェックアウトまで

 

GoToトラベルキャンペーン割引上限額

一予約当たりの合計金額から35%まで。

ただし一人1泊当たりの割引上限額は14000円(税込み)まで。

 

割引額を最大限使うには、一人一泊40000円の宿に泊まればいいですね!

でも割引されたとはいえ26000円の宿に泊まるのは経済的にしんどい。

私の経済基準で考えたら、1万円の宿で3500円割引の6500円支払いが妥当かな。

この機会に普段泊まれない良い宿に泊まろうって考えるのは妥当な気がしますね~。

GoToトラベルキャンペーン利用上限回数

期間中なら何度でもOK!

 

わたしはコロナが安心できる状況になるまでは、旅行にいくことはできませんが、もし行くなら泊まりたいホテルがあります。

GoToトラベルキャンペーンの内容についてはじゃらんを参考にしています。

 

いつの時代のホテルですか!?そこだけ時が止まったような「奈良ホテル」

奈良ホテル



クラシカルな内装にうっとりする。





 

テレビで観てからその雰囲気と料理に圧倒、東京「山の上ホテル」

山の上ホテル

池波正太郎などの文豪に愛されたというホテル。一度は行ってみたい。





 

Twitterで流れてきてその恐ろしいほど異次元な空間に魅了された!山形「銀山温泉」

銀山温泉 古勢起屋別館




う、うつくしすぎる~~~~!

 

書いててわかったけど、わたしは古い建物が好き。

さらに温泉、料理がよければもう外出なしで宿の中でずっとすごしてもいいな。

宿の中で一日のんびりする、そういう一人旅もしてみたい。

 

写真を見るだけでも幸せになれますね。

 

 

上の宿は全てGoToトラベルキャンペーン対象でした。

 

 

余談:私の定宿

私の定宿(定宿っつっても数えるほどですが)である、名古屋クラウンホテルや、ダイワロイネットホテル系列、リッチモンドホテル系列なんかも対象になってる。ああ~~~~行きたかった~~~~~( ;∀;)

都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル
名古屋のど真ん中なのにとても広い温泉があります。何度も入りたくなる広々ゆったりとした空間。

 

ダイワロイネットホテル名古屋駅前
とにかく朝食が美味しい!地元の食べ歩きができなくても、ここの朝食で地元の名物が食べられて大満足!

 

リッチモンドホテル名古屋納屋橋
ハイパーおしゃれ!ここは日本!?なブレックファースト。お部屋はもちろん施設内すべてがきれいで安心できるホテルです。潔癖気味な友達もここは納得の清潔さです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。