なんのために生きている?

マンガ読むため

猫を愛でるため

美味しいものを食べるため

自分が今心から楽しめているものってこの3つかな。

今、自分は何が好きで

どんなことなら心穏やかに過ごせるのか考えている。

この先の人生にとってとても大事な作業だと思う。

仕事が嫌すぎて…って言うのは簡単だけど、辞めるも続けるも全部自分の自由なのに

こんなにも嫌な気持ちを持ったまま続ける理由は、人間の変化を嫌うという本能らしい。

だからブラック企業から抜け出せない人がいるのだ。

私も田舎だから仕事が選べないと言いつつ、のらりくらりとしているのは本能なのかもしれない。

今年中にこの本能に打ち勝つつもり。

毎日なんとか仕事を終えている。考えただけで息が苦しい。

限界はすぐそこに。

2 Comments

スヤスヤ

頑張って~!
( ゚д゚)ハッ!「頑張って」は頑張ってる人への禁句だった(;´Д`)
スヤスヤは今、無職期間でどういう未来にしたいか
悩んでおりますが、実家住まいで家族に少し頼れそうなら
辞めるのも全然アリだと思います♪貯金があるなら尚更。
苦痛に思いながら続けるより方向転換も良いかもです!
( ´Д`)=3 フゥ…でも辞めたはいいけど自分もどうしようかなぁw

返信する
マル・マルコ

スヤスヤ様
がんばります〜(がんばってないので・笑)
実家暮らし最高なんですが、実家暮らし故に仕事辞められないという側面もあります。親の目が…。一人暮らしだったらとっくに辞めてます(*_*;
苦痛よりは良いですよね〜。わたし、とにかく働きたくないので次の仕事探しも身が入らない(^o^;
辞めてるのうらやましい。1年ぐらい何もせず暮らしたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。