なんだかんだ外に出ると気持ちも晴れる

ほんと予定の前日はめんどくさい病が発動して気が滅入る。

しかし、行けばなんとなく楽しく過ごせる。

 

外でご飯が食べたかったので花見がてら音楽を聴きながら、ビールまで飲んで休日を堪能しました。

友達の子どもも可愛かった。姪っ子の相手よりかなり楽でした。

 

 

 

しかし外で食べるご飯は美味しい。

バーベキューしたい・・・

 

春休み終わったら平日休みとってキャンプ場でも行こうかなあ。

誰か誘えたら一番良いんだけど。予定合わすのめんどくさいorz

 

 

そういえば大好きな漫画が実写ドラマ化するので楽しみです!

そのドラマとは・・・

 

きのう何食べた?


40代のゲイカップルの日常です。

毎日作るご飯が美味しそうでたまらんのです。

 

実写ドラマのキャストは、西島秀俊さんと内野聖陽さんです。

ドラマHPはここ

いや、この一方が流れて来たときに

 

「ナイスキャスト!!!」

 

って思いました。

キャスティング最高やろうと。

内野さん演じる「ケンジ」が可愛い・・・良き・・・

 

 

でもうちの地域では放送されない( ;∀;)

なのでTVerで観るしかない。公式も勧めてる。

ネットで観られるだけでありがたい~~~

 

 

4/5(金)の深夜放送です。

放送日から一週間はTVerで無料で観られます。

 

ご飯作ってくれる人って神様です。

毎日毎日すごいことだと思う。

そして、美味しいご飯は人の心をなごます力があるよ。

自分で美味しいご飯作れるようになりたいけど、適当な性格が邪魔している私。

 

こういうご飯系のマンガとか、料理本とか大好きでレシピ本はけっこう家にあります。

Amazonプライム会員特典で今だとレタスクラブが読めますね(この前までオレンジページだった)


 

Twitterでは「山本ゆり」さんとか、「つくりおき食堂まりえ」さんとかのレシピが好きです。

 

山本ゆりさんのブログ

急いでいる日に*めっちゃ簡単 鶏と玉ねぎのつゆだれ炒め

明日の弁当これにしようかな。作り置きが焼き鮭しかない。。。

普段の食事ブログがおもしろいです。飾らない人だとわかります、とてもステキ!

 

つくりおき食堂byまりえごはん

私が良く作るのはこれ
人気のレンジで簡単お肉の作り置きレシピ。鶏ムネ肉のさっぱり煮(甘酢煮)の作り方
レンジで簡単にできる料理が多いのも魅力!

この方のHPはとても検索しやすくできていてそれも素晴らしいです。

 

 

こんな時間にこんなことを書いてたらお腹すいた。

 

人間は少しずつしか成長しない。

昨日より今日、少しだけ成長してたら良し。

そのためには弁当をなるべく作るようにしよう。

では、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。