ぜったい読んでほしい!韓国発祥マンガ おすすめ4選

最近読んでおもしろい!ってなるのはほとんど韓国マンガです。

 

その中でも、特にこれはおもしろいぞ!というものを勧めたい!!

 

話がおもしろいのはもちろんですが、わたしは女の主人公の性格がめちゃくちゃ気になるタイプです。

話はおもしろくても女主人公の性格が嫌だと読めなくなります。

なのでこれからお勧めするマンガは以下の条件をクリアしています。

 

「これだけは譲れない条件」

1、頭がいい

2、鈍感でない

3、鈍臭くない

 

かっこいい女性主人公が好きです。

 

彼女が公爵邸に行った理由

 

ピッコマで配信中。

 

謎の死から小説の中に迷い込んだ「凛子」こと「レリアナ」 成金一家の娘として蘇生した彼女は、脇役で、しかも近いうちに命を落とす運命だった。 小説の中の婚約者でありレリアナ殺人事件の犯人「ブルックス」との婚約破棄を目論んだ 彼女は、王位継承者序列1位の「ノア」に近づきある取引を申し込む。 ”6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!” ”必要な時に婚約者としての役割を果たしてくれるなら…” 果たして2人の取引で彼女が死の運命から逃れることはできるのか!?(ピッコマより引用)

 

レリアナが頭が良くて可愛くてかっこいい。

もうそれに尽きる。

 

ほんでノアね。

恋愛とか女に興味のないかっこいい男性がだんだんと・・・

あーーーーーーー!!!たまらん!!!!(*ノωノ)

 

側近のアダムや、あとで出てくるヒーカーも可愛い。

 

転生ものって生まれたときや、ある日とつぜん前世を思い出すものが多いですが

このマンガは”魂が完全に入れ替わる”という現象が起きます。

物語の終わりの方でそれも解明されていくので、それを楽しみに読んでいます(^^♪

 

紙の単行本での販売のみ。3巻まで出ています。

 


ある日、お姫様になった件について

ピッコマLINEマンガにて配信中

ある日、目覚めたらお姫様になってしまった…!?皇族に生まれ変わったのはいいけれど、よりによって実父の手で殺められる悲運のお姫様なんて!!血も涙もない冷血な皇帝・クロード。死にたくないなら彼の目に留まってはいけない…なのに!!!「いつからこんな虫けらがいたんだ?」早速、皇帝の目に留まってしまったアタナシア。果して彼女は生き残れるだろうか。「私……どうしよう……!?」(ピッコマより引用)

とにかくクロードが美しい。絶世の美男子。そして怖い。

アタナシアが小さい頃から家を出る資金を集めようとする努力、クロードに殺されないように顔色を見ながら過ごす涙ぐましい努力が辛い(T ^ T)

でもそんな努力もあってどんどん本当の親子になっていくのです。

さらに何歳かわからん大魔法使いであるルーカス(闇属性っぽい)。

国に3つしかない公爵家の息子イゼキエル(たれ目)。

という恋のお相手も全部かっこいい!!!

 

絵が少女マンガ界トップクラスに上手いです。※私調べ

spoon先生が描くキャラクターの動作(座り方だったり、本を取る、お茶を飲む)が本当に素晴らしいのでそういう絵の上手さも堪能してほしいです。

 

4巻まで出ています!kindleなら電子書籍で読めます。

異世界女王と転生デザイナー

comicoで配信中

現代で叶わなかったデザイナーの夢が異世界で動き出す―
29歳で帝国を作った偉大なる女王に隠された悩み…それがなんとコルセット?!
この世界の「服の常識」、私が変えてやる!(comicoより引用)

とにかく絵が上手いし、読みやすい!

主人公は女性なのですが、女性が前に立って仕事をすることがはばかられる時代なので、男装して仕事をしていて、その仕事ぶりが見初められ女王のデザイナーになるという出世物語。

主人公のキャラが良いですし、女王もかっこいいです!

残念ながら単行本出ていません。

日本語訳では現状comicoでしか読めません。おもしろすぎて課金して読んでます!

皇帝と女騎士

 

転生ものではないですが、とにかく好きなので誰かに読んでほしい。

ピッコマで配信中。

『お父様!お父様!待って…お父様ーー!!』エハスの地方都市を治める貴族「クレンベル卿」と前妻の間に生まれた「ポリアナ」。しかし、継母の間に生まれた異母姉妹「ライアナ」を家の跡継ぎにするため、幼くして父に戦場に送られてしまう。家族が望んだのは、ポリアナの戦死ー。そのため、親への復讐として何があっても生き残るという決意を胸に、男社会の軍の中で女であることに差別を受けながらも、武術と戦術を必死に鍛錬する日々を送っていた。一方そのころ、敵国アクレアでは、父の代わりに大陸を統一する夢を叶えようと志した若く有望な王子「ルクソス」が跡継ぎに推戴されたのであった。そんなポリアナとルクソスの、全く境遇の異なる2人の物語が、今始まる!(ピッコマより引用)

 

女騎士として生きてきたポリアナ。

敵国に捕まった時に、陛下に「騎士として殺してくれ!」と懇願したシーンでガツーンとやられました(マイハート)。助けてくれた陛下に尽くすことを誓い、共することで絆が芽生えます。ポリアナは恋愛面には疎いですが、そこがとても良いのです。

陛下がまた可愛くてたまらんのですよ・・・

 

あらすじを読むととても重たい話に思えますが、実際はコメディ要素が強くて笑えます。

そしてニヤニヤします。

原作小説をまだ読み切っていないので、展開をぜんぜん知らないですが二人には幸せになってほしい・・!

単行本は残念ながら出ていません。。。(人気が出て単行本が出ることを祈っています)

 

 

まとめ

他にも読んでますが、単行本や原作小説があったら絶対買う4作品を上げてみました!

韓国マンガにはまるのは良いのですが、単行本が出なかったり原作小説も邦訳されてなかったりと海外のマンガを好きになるとはがゆい思いをします。

今は翻訳アプリも優秀ですから、ちょっとずつ翻訳しながら小説は読んでます。

韓国小説の読み方についても書いてますので、興味のある方は読んでみてください(^^)/

RIDIBOOKS(韓国電子書籍)の読み方

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。