名探偵コナン 公式スピンオフ!「ゼロの日常」第1話 感想

すっかり、名探偵コナンの安室透にフォーリンラブしてしまいまして・・・

映画も2回目観てきましたし、パンフレットも買ったし、マンガの安室透セレクションも買った・・

Amazonレビューに

ゼロの執行人を観て名探偵コナンの世界に舞い戻ってきた

って書かれてた人がいて・・

私も!!!友達になって!!!

ってなりました。

いや、そういう人多そう。

そんだけ映画がおもしろかったです。

同じ映画を二回観るなんて今までないし、たぶん3回目も観に行くと思う。もしかしたらもっと観に行くかも。。

さ・ら・に!
公式スピンオフが週刊少年サンデーで始まったというではないですか。

もう迷わず買うよね・・それぐらいはまってます、どっぷりと。

紙媒体の方は売り切れ続出らしいので、おとなしくkindleで購入しました。

というわけで、以下ネタバレ感想です。

名探偵コナンの方の感想もあります。

ゼロの日常(ティータイム) TIME1:三足の草鞋

いきなり、朝のさわやかな安室さんから始まる(鼻血)、なんというご褒美。

喫茶ポアロでの日常が平和すぎてまぶしくて目がくらんだ(私が)。

黒づくめの組織、公安警察、私立探偵(これが三足の草鞋です)と忙しいのに、ふつうに誰よりも早く喫茶店の開店準備する安室さんができる男すぎて(鼻血)。

誰も気づかないところで、いろいろしてるのステキすぎる。

最高気温を調べて、アイスコーヒーを多めに作ったり・・

椅子のぐらぐらを直したり・・

薬を飲むおばあちゃんを気遣って白湯を出したり・・

そしてそれを「私がやりました!」感を出さない、なんていい男。

ふつうに一緒に仕事できる梓さんがうらやましすぎた。。。

そんな平和な日常から、家に帰って銃の整備をする降谷氏(もしくはバーボン)。

銃をかまえる姿のコマめっちゃかっこいいです!

ほんでジャケットを羽織ってかっこよく車に乗り込んで終わりなのですが・・

次号予告が

「料理上手な安室の朝のティータイムが明らかにーー!?」

これ、ほんまに日常の安室さん見せてくれるんやね?

そんな素晴らしいマンガなんやね??

って期待感しか湧かなかった。

ありがとう、公式スピンオフ。

毎週水曜日が楽しみになったよ・・・

名探偵コナン FILE1012:ぬかったな

安室祭りですありがとう。

安室さんがいると、毛利小五郎を眠らせなくても事件が解決できるっていう・・もうすっかり相棒だよな(コナン君の)。

しかし、どの事件でもそうなんだけど

よくそんな理由で人を殺すことができるよな!?

ってことですよ・・

今回は被害者は無事だったから良かったけどさ。

最後は、工藤邸に侵入する安室さん。

どうやら沖矢昴が赤井秀一だと確信したようです。

待ち構えていた赤井さんと銃を突きつけあう安室さん。(クソかっこいい)

緊迫した場面で現れる工藤優作と有希子!

優作「ゆっくり妻の淹れた紅茶でも・・味わっていってくださいね・・・」

有希子「レモンとミルク・・・どちらにします?」

なごむわ~

この二人なごむわ~

次号から(25~27号まで休載・28号から連載再開です)長編シリーズ開幕らしいです!楽しみ!!

ていうか、コナンどこよ!?いるよね?この屋敷に!

赤井さんと安室さんの大事なとこだぞ!!!

Huluで安室透特集してるんだけど、トップ画像かっこよすぎるから観て・・

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

劇場版名探偵コナン・ゼロの執行人も改めて感想を書きたい。

2回目観てさらに面白く感じた。展開も全部わかってるのに!なんでや工藤!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。