水だけでも汚れが落ちる話とワセリンが好きすぎる話

風邪で4日間くらい顔も洗わず寝てました。

 

すると顔を触った感触がザラザラに。

 

あごや小鼻のあたりは皮脂の塊のようなものができていました。これは宇津木式スキンケアを始めた当初にも出てきます。

肌が毎日生まれ変わる以上、残骸みたいに皮脂の塊がところどころできるのはしょうがないですね。

洗顔料なんて使わない、水で汚れは落ちるのです

ボロボロ、ザラザラの顔には洗顔料を使いたくなります・・・が、もう慣れたもんでございます。

 

さすがに初日で改善はしませんでしたが、

 

水洗い2日目にして、元の肌に元通り(^^♪

 

特に湯船につかると汚れが落ちやすいです(垢も同様ですね)。

洗顔料を使っているときは、つっぱったり、吹き出物が出たり・・と肌に合うやつ探すの大変でした。

スキンケアをやめたときも、最初は純石鹸を洗顔料として使用していましたが今は全く使っていません!

水、ぬるま湯で化粧も落としてます。

 

 

ワセリンはコスパ最強、いろいろな場所で役に立つので無人島に持っていきたい一品!

※ワセリンの用途:白色ワセリンは軟膏基剤として使用される成分で、皮膚保護剤として乾燥肌やアトピー性皮膚炎の方の毎日の保湿ケアにご使用いただけます。

※ワセリンの効能・効果:手足のヒビ・アカギレ、皮膚のあれ、その他皮膚の保護

 

 

顔や体の保湿に

顔は言わずもがな、足や手もぬります。安いので気にせずぬれますが、ぬりすぎも良くない(かゆみが出る)ので気を付けましょう。

毛を剃る前、剃った後どっちにも使えます。

 

またリップクリームやハンドクリームの代わりにもなります。

 

髪に

ワックス代わりに髪につけます。

無臭なので使いやすいです。市販のワックスって匂いきつくないですか?

パサついた髪の保湿代わりにもなる!(気がする!)

 

寝ぐせ直しに!・・・はなりませんでした、残念!最初は良い感じだったけど、時間がたつと寝ぐせ復活してたw

 

 

メイク落としに

 

頑固なアイメイクは綿棒にワセリンをつけてくるくる回すだけで取れます。最高ですね。

 

コスパ最強

 

2~300円で買って、半年以上使えます。

 

 

 

ワセリンまとめ

 

ワセリンが好きすぎる

ドラッグストアで買うときは”白色ワセリン”をお求めください(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。