【節約】何かを始めたら、それと同等の物をやめる

私は、年に7~8回音楽のライブ、1回は音楽のフェスに行くぐらいライブが好きです。

本当はもっと行きたいぐらいなんです・・

 

なので(?)、WOWOWに加入しました!

WOWOWは三番組ありまして、WOWOWライブ・プライム・シネマとあります。

月2484円(税込み)かかります。

 

WOWOWを契約した理由

どうしても好きなアーティストのライブが観たくて契約しました!(母親もドラマや映画が観られると喜んでます)

1/18(金)には早速エレファントカシマシの2019新春武道館ライブが生中継され、そこで宮本さんの男泣きを画面の外から観ているだけでしたがとても感動しました。

本当は直接足を運びたいです。生で聴きたいです。

でもお金はかかるし、人気のアーティストだとチケットは取れないし(エレカシも米津も撃沈)で直接は行けなくても家にいながら少しでもライブの気分を味わえたら嬉しいなあと思いました。

 

去年の12/24に大阪城ホールで行われた、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ったら「今日はWOWOWで生中継しまーす」って言ってて、「まじかー!今やるライブを帰って家で改めて観られるんかー!!?」とそこでWOWOWの存在を強く意識したのです(遅い)。WOWOW=映画ってなんとなく思ってたので、音楽はスカパーだよなと。

 

そのライブがまたすごく良くて、50代の先輩たちが4時間ぐらいのライブをするわけですよ。しかもそのアンコールに至るまでのすべてをWOWOWが生中継してるわけです(なんて大盤振る舞いなんだろうとびっくりした)。

 

そして1/18はエレカシのライブ(チケットとれなかった・・)、さらに1/27、2/21には昨年11/30に行われた椎名林檎のライブ・「不惑の余裕」も放送するということで、加入を決めました。

 

 

WOWOW加入方法

加入は簡単で15分もあればすぐにWOWOWが映るようになります。

テレビをBS・9にして、案内チャンネルに切り替え。B-CASカード番号を申し込みに入力するだけです。

ネットでも簡単に申し込める!うちはテレビ二台あって、最初二階のテレビのB-CASカードで登録したけど、やっぱり1階の大きいテレビの方が良いなと思ってB-CASカードの番号を変更。それもすぐできました。便利~

 

 

何かを得れば、何かを失うのだよ(等価交換・・・)

ただ支出が増えるのはお財布が痛いので、今使っているコンテンツをいくつか止めることにしました(泣)。

・Amazon Music Unlimited  月780円

・dTV 月540円

・Youtubeプレミアム 月1180円

 

dTV以外はやめたくなかった・・・( ;∀;)

どれもフル活用してるから。。。しかし、今の収入では辞めざるを得ないと判断。

月5000円近くの固定費を動画コンテンツなどの会員費に持っていかれるのは辛いですからね。。。

 

 

画面越しだけど、やっぱりライブは最高である!!

 

椎名林檎のライブも最高やった~~~~(#^.^#)

宮本さんが出てきたときの割れんばかりの完成に鳥肌が!

しかし椎名林檎はエンターテイナーで自分の魅せ方を知ってて、美しくて、歌も強くてかっこよくて素晴らしかった(語弊力・・orz)。

 

 

年末のカウントダウンジャパンフェスの案内放送してるから、本編もやるのかな~と期待してるところです。

なぜなら、東京スカパラダイスオーケストラにエレカシの宮本浩次さんがゲスト出演してますからね。観たいわ~。

 

 

この先推しに何があるかわからんから、金かけようぜ!!!!

 

嵐が2020年末に活動休止するということで、びっくりです。

好きなアーティストがいつまでも活動するとは誰も補償できないということです。

できれば、なるべくライブ会場に足を運んでその会場の空気を共有出来たらいいですね!

 

ライブ行きたい!エレカシ行きたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。