【感想】ウォーキングデッド・シーズン8・第1話【ネタバレ】

待ちに待ったウォーキングデッド シーズン8が始まりました!

 

日本ではHuluで10/23、22時にリアルタイム配信されました。

 

 

ウォーキングデッドって、精神的疲弊が半端ないので先にあらすじを読んで(誰が死ぬとかわかってないと、辛すぎて無理)から動画を観てました。

 

シーズン8はアメリカでも日本の前日に公開だし、一切ネタバレなしで観たので

 

リアルに足が震えた

 

これから誰が死ぬんだろう・・・

どんな結末が待ってるんだろう・・・

 

最初から最後までハラハラしながら観ました。

 

そんなウォーキングデッド・シーズン8・第1話のネタバレあり感想です。

 

 

 

 

 

 

予告通り、カールが一人でガソリンを給油に。第1話のリックをデジャブさせる作りになってます。そこにアラブ系の青年(?)がいます、怪我をしているようで食べ物がないからくれないか・・・と。そこへリックが登場し、銃で威嚇射撃をして相手を追い払います。ちょっとムッとするカール(笑)。以前のカールなら怪しい奴はさっさと殺していたはず。成長したなあ・・・

 

その後、カールがアラブ系の青年と出会った場所に再度一人で訪れ、「sorry」と書いた紙と食べ物を置いて去ります。それを物陰から見ているアラブ系の青年。今後重要な役どころになるのでしょうかねえ。

しかしカールは良い男になったなと感心しました。殺伐とした世界で、外の人間はなかなか信用できない中こういった優しさにぐっときます。

 

救世主と全面戦争に突入する、アレクサンドリアと王国とヒルトップ(マギー率いる住人)。

それぞれの代表が車の上で演説して仲間を鼓舞します。戦いの前ってこういうの必要なのかねえ。

ゲイブリエルが「リックが始めた戦争がみんなの戦争になった」と言うんですが、これって言っていいことなの?翻訳の問題なのかなあ。この戦争がリック一人の責任みたいで嫌ですね。みんなで決めたことだろう。

ただここでゲイブリエルにフラグが立った。この後やらかすんだろうとは思ったよ。。

 

イーニッドが戦争に参加することにびっくり!

救世主の本部「聖域」へイーニッドも居てびっくりしました。カールとミショーン、ロジータはアレクサンドリアにいるのに、まさかのイーニッド?!これは結構嬉しいしワクワクします。イーニッドは度胸があって好きです。

 

ダリル・モーガン・キャロル・タラは大量のウォーカーを誘導。聖域にぶち込む作戦だろうなとすぐ分かった。こういう戦争にはウォーカーは兵器として使われます。見境がないのでもろ刃の剣でもあるけれど。

 

ダリル・・・バイクに乗りながら銃で撃って爆弾を爆発させていくのかっこよかった!

キャロルとのハグも良かった。この二人の関係がほんと好き。

 

聖域に乗り込んだリック率いる連合軍。外から空に向かって射撃をして、ニーガンが出てくるのを待ちます。

 

出てきたニーガンとその幹部たちに投降する機会を与える。

 

さっさと撃てよ

というつぶやきがツイッターを支配していた。

わたしも思った、だけど撃ったらシーズン8終わっちゃうもんね。

 

リックは幹部は助けてやるけど、ニーガンだけは殺すって(笑)声をかける。

考えさせてくれと王国と取引していたギャレスが発言。ギャレスは救世主の中でも好きな方なので、仲間になればいいのにな~と思った。サイモンは無理!!顔が怖すぎる。ザ・悪役の顔。

さて、協力者のドワイト。今のところは順調だがドワイトはどう出るのか・・・。

ユージーンは・・・強い方につくだろうねえ。

 

ヒルトップのグレゴリーがニーガン側として登場。ヒルトップから参加している人は今後家族ともどもヒルトップから追放するから帰れと声をかけるが、誰も帰らないw

ジーザスはマギーを支持するとグレゴリーに答える。あーもうジーザスほんと好き。死なないで。

 

役に立たなかったグレゴリーはサイモンに階段から突き落とされる(腹立つことに軽傷です)。

 

リックが数を数えるのでその間に投降しろと言いながら、7で射撃。室内に逃げるニーガン一同。

 

大量のウォーカーが到着したので、いったん聖域を離れる連合軍ですが、足を負傷したニーガンが逃げ込んだ場所を狙撃するリック。「あとにしろ」とゲイブリエルに言われて、引き返すリック。

 

「いや、殺せよ」と思った視聴者一同だった。

 

ウォーカーが聖域に入ってきて、逃げ遅れたゲイブリエル。途中でグレゴリーに会い、「助けるからじっとしてろ」と声をかけるも、グレゴリーはゲイブリエルの車を乗っていってしまう。

 

ゲイブリエルがウォーカーから逃れながら入った部屋にはニーガンが。

 

ウォーカーより怖いニーガン。

 

 

ゲイブリエル終わった・・・と思ったシーズン8、第1話でした。

 

 

またリックの白昼夢みたいな過去と未来が混在した映像も不安感が増した。

 

第2話も楽しみ!

 

わたしはHuluで観てます!

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

憂鬱な月曜日楽しみができた。

まあおもしろおかしいドラマではないけど、ウォーキングデッドの世界に生きてなくて良かった~と自分の今の生活がどんなに幸せか思い知らされますのでオススメです(どんな勧め方)。

あと学校とかのフェンスで囲われた建物なんかを観ると、「ここを基地にできそうだな・・」とか真剣に考えだすぐらいにはどっぷりはまってます。

 

ダリルが好きなので、シーズン8では活躍してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。