月曜の楽しみといえば、ウォーキングデッド シーズン8のリアルタイム配信です。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

ウォーキングデッド8のページを開いても、一話が始まるので

「おかしいな~」

「もう始まってるはずなんだけど・・・」

とイライラしながら探したら、

 

リアルタイム



FOXチャンネルを開かねばならんかった。

なんだよそれ!!

ウォーキングデッドのページにまとめといてくれよ!

 

 

という叫びもむなしく10分出遅れて、第2話視聴しました。

 

以下、ネタバレ感想です。

 

 

 

 

ウォーキングデッド シーズン8 第2話 「予期せぬ再会」

 

初っ端から撃ち合いです。

アーロン、エリックは聖域で撃ちあってるみたい。

救世主側の幹部っぽい女性が指示してますが、殺した救世主をウォーカーにして逆に困らせるってのが作戦みたいですね。その女性も味方だったウォーカーにあっさりと食べられちゃいます。

 

んで、ジーザスとタラ、モーガン組は基地を襲撃してますね。

ジーザスは救世主側を一人捕虜にしようとしてタラと対立(タラは復讐心で燃えている様子)。

が、捕虜にしようとしたやつに襲われて逆にジーザスが銃を突きつけられるはめに

 



 

まあジーザス強いからそっから上手いことやり返すんですが、気を失った相手をひもで縛り生かす選択をするジーザス。

 

甘いという声も多いが、グレンという良心がいなくなった今、ジーザスは貴重な人材だろうと思います。

ていうか大好きだから!ジーザス絶対死んでほしくない!!

 

モーガンは撃たれますが軽傷。周りにいた味方二人は死んでしまった・・・。

モーガンの表情が変わりキラーマシーンと化して、銃を二丁持ちで敵をバンバン撃ち殺していきます。

 





 

 

敵の出口を囲み、出てきた敵を全員撃ち殺そうというタラと、降伏したら殺さないというジーザス。

ここでタラから気になる言葉が

「マギーは私の言うことを聞かないけど、リックなら聞いてくれる」

 

うーん?どういうことだろうか。謎。

 

 

敵が降伏し、並べて立ってるところにモーガン登場。

敵の一番前に、モーガンの弟子・ベンジャミンを銃で撃った奴が。

モーガンは殺そうとするが、ジーザスに止められる。

 



 

 

 

キャロルとエゼキエル組。

逃げた救世主を追いかけると、先にトラのシヴァが相手を襲ってた。

トランシーバーから流れる声で、救世主達にキャロル達がいることがばれている様子。

それでも作戦を変えずこのまま実行しようと言うエゼキエルなのだった。

この組が一番心配。なんかキャロル以外弱そうだし・・・

エゼキエルの自信満々な発言が意味わからんし・・・

 

 

 

 

リックとダリルは二人で行動中。

たくさんの武器を置いてあるところを占拠しようとしているようです。

二手に分かれ、ダリルはある部屋でつながれた手錠を発見して少し考えているようだった。メルルを思い出したのかな?これは伏線っぽい。

 

一方リックは、後ろから襲われるが肉弾戦の上相手を壁から出た突起へ刺してなんとか殺した。その後部屋を見て回ると赤ちゃんが・・・。さっき殺した男はこの赤ちゃんの父親だったようだ。

赤ちゃんを見て絶句し、鏡に映る自分の血が付いた顔を見て何と思っただろうか。見てる方も辛かった。

 

別の部屋を見て回っていると、写真を発見する。

その写真を手に取って見ていると後ろから銃を突きつけられる。

 

「リック」

 

「・・・・モラレス」

 

「救世主を呼んだから終わりだ」

 

チャキっとトリガーを下されて、

 

でしゅうりょーーー!!

ここで終わりかーい

 

 

 

モラレスはアトランタにいっしょに行った初期メンバーですが、半年以内にウォーキングデッド1観てる私でさえ「誰?」ってなった。

 



 

 



 



 

サブタイトルの「予期せぬ再会」はモラレスのことだったんですね!

まさかシーズン1で別れたキャラがシーズン8に、しかも敵側で出てくるとは驚きです。

奥さんも子どもも亡くなってしまったのかなあと思うと切ないです。

 

 



 

グレン・・・(T.T)

 

 

あっという間に第2話終わってしまった。

ゲイブリエルとニーガンはどうなったのかも気になるのに。今日は1秒も出てこなかったな(最初の10分は知らんけど)。

 

リアルタイムはドキドキして手足が震える(誰が死ぬか分からないから)ので、あとからまとめて観た方が精神衛生上は良いのだろうけど、どうしても気になるので観るしかない(T▽T)

 

視聴はHuluで。

2週間無料だし、海外ドラマ好きにはオススメ。

また、英語字幕をつけられるので英語勉強したい人にも良いです。(私はそのつもりで契約したけど全く勉強してない)

 




メインキャラ死なんくて良かったーーーーー!!!!!